ホーム   >   お客さまの声   >   つくば市 K様

お客さまの声

大きな吹き抜けのある耐震等級3の高性能住宅(つくば市)
つくば市 K様

2024/1/10 1:17 AM  Category: お客さまの声

TOCASA河野様 石神様 柴様 栗島様

昨年は大変お世話になりました。

年始にご挨拶と感謝をお伝えしようと思っていたのですが、年明け早々の大地震でそんな雰囲気ではなくなってしまったため、すっかり遅くなってしまいました。

不安の多い年始まりになってしまいましたが、おかげさまで家では快適に過ごしています。

TOCASAさんの家は高気密高断熱等の機能面が一番の売りかとは思いますが、
内装も自然素材な感じで素敵にできあがってとても気に入っています。
私のイメージしていた解放感や一体感も頭の中にあったイメージ通りに作ってもらえたと思います。
子供達も思い出したようにウチっておしゃれでいいよねぇと時折つぶやいてます(笑)。

床もオイル仕上げの方のオークにしてもらってすごくよかったなと思っています。
肌触りがとてもいいです。
キッチンや洗面脱衣所などの水回りも同じ床なので住む前は少し心配していましたが
全然問題なかったです。そんなに水がとぶようなこともなかったですし少しの水滴くらいはどうという事もなかったです。
ウレタン塗装等と違って自分でメンテナンスできるのもいいですし、傷などもかえって気にならない気がします。
昔は床は床暖房が一番だと思っていたものですが、全く必要ないなと実感しています。
オークはヒノキの床よりは厚みが薄いのでどうかなと思いましたが、大丈夫でした。

キッチン収納は河野さんが最初に設計に入れてくれたものですが、
思いのほか使いやすくたくさん入って重宝しています。
それに、木の折り戸と、アイアンの取っ手も想像以上にかっこよくて気に入っています。

大工さんに頼んで、階段下の棚板を持ち帰らせてもらったのもよかったです。自分で塗装したり仕上げられたので、自作したテレビ台とピッタリ雰囲気をそろえることができました。

洗面所の入り口のサイズも途中で直してもらって申し訳ないなと思っていましたが、
毎日洗面所の前を通るたびに、やっぱりやってもらって良かったなと思っています。
まさに頭の中にあった通りの景色になってます。
以前、私が何気なく描いていた洗面所の絵が出てきたのですが、完全に絵の通りに出来上がってる!と家族も驚いていました。

その節は、迷っている私の背中を押すように迅速に対応していただきありがとうございました。
お騒がせした階段吹き抜け柵も沢山エアプランツ等の植物を吊るしていい感じになっています。高さもようどいいです。

快適な家で年末年始過ごすことができてよかったです。他の人のおウチをいいなと思う事がなくなりました。
難点と言えば、快適な家に慣れてしまったのでよそに泊まることがしづらくなったことくらいでしょうか。
贅沢な悩みですね。

また、昔は震度7の地震に自分自身が見舞われるなんて実際ほぼないだろうという感覚でしたが、昨今の大地震の多さに、とても他人ごとではなくなってきました。、

耐震性の重要さはますます増していますね。TOCASAさんで頑丈な家を建てられてよかったです。

To Casa 低燃費の家 宿泊体験できる展示場

ご相談・お見積もりはお気軽に

0297-21-3838

受付時間:10:00〜18:00 定休日:水曜・木曜日
電話や訪問などの営業は一切いたしません。