ホーム   >   スタッフブログ   >   断熱改修工事始まります

スタッフブログ

断熱改修工事始まります

2024/6/11 2:40 PM  Category: スタッフブログ

現在、住み始めて11年のお家の断熱改修が始まりました。電気代の上昇と真夏と真冬をより快適にしたく工事をすることになりました。 屋根と外壁をやりたかったのですが、外壁のみをやることにしました。色々なお家がありますので、デメリットや予算などを検討して進めます。

今私達は、外断熱EPSボード85mmから100mmを標準としていますが、木質繊維系断熱材も取り扱い始めました。

EPSボードと木質繊維系断熱材の違いは、熱容量が木質繊維系断熱材の方が比熱容量が大きいので、夏の暑さをお家の中にほとんどいれない特徴があります。冬の部屋の暖かさも外に逃がさない。この効果がとても大きい材料なんです。もっとお知りになりたい方は、ぜひぜひ聞いてくださいね。

つくば市で実際に建てている現場がありますので、この暑い時期にぜひ体感してください。

To Casa 低燃費の家 宿泊体験できる展示場

ご相談・お見積もりはお気軽に

0297-21-3838

受付時間:10:00〜18:00 定休日:水曜・木曜日
電話や訪問などの営業は一切いたしません。