ホーム   >      >   壁 充填断熱工事

壁 充填断熱工事

2025/12/15 6:23 PM  Category:

「自然素材と漆喰 大屋根の家(取手市)」

「壁(充填):セルロースファイバー断熱材の施工が完了しました」

アップルゲート社のセルロースファイバーは、
アメリカの高品質な古紙を原料とした自然素材の断熱材です。

今まで国内のセルロースファイバーで懸念していた下記が、解消されたため、アップルゲート社の製品を使用し始めました。

1,使用している紙が高品質

2,アメリカでは新聞紙や雑誌に使用するインクをほぼSoy inkのため、有害物質がシックハウスの原因になりにくい

3,吹き込み工法ではなく、吹き付けるため「ずれ落ちる心配がない」

健康建材 – アップルゲートセルロース断熱

断熱性能が高く、冷暖房の効率を高めることで
省エネルギーにもつながります。

また、湿気をコントロールする性質があり、
結露やカビを抑え、冬はじんわりと暖かく、
夏はムッとしにくい、快適な室内環境になります。

さらに、防音性にも優れており、
線路の近くにお住まいのお客さまからは
「電車の音は、そういえばあまり気にならないですね」
というお声もいただいています。

セルロースファイバーについてはこちらの記事でもご覧いただけます。

高気密・高断熱・高耐震・自然素材。