2025/10/17 6:23 PM Category:
「桧床と漆喰の自然素材のお家(船橋市)」では造作大工工事が順調に進んでいます。
〜仕様〜
外周部には熱伝導率の低いEPSボード100mmを使用し、室内側の断熱工事も進んでいます。
このお家の断熱には、セルロース断熱材を使用しています。
紙製品を再利用してつくられた細かな断熱材を専用の装置で施工、壁へしっかりと吹き付ける「セルロース断熱」です。
通常のセルロース断熱は、吹き込むため、自重でずれおちる懸念がありましたが、当社が採用しているセルロース断熱は、でんぷんと水を合わせて吹き付けることにより、ずれ落ちる心配がありません。ぜひ、実際の現物をご覧いただければと思います。
断熱性能はもちろん防音・防火性能にも優れているため、壁と壁の間にも吹き付けて防音性能を高めることもできます。
工事をしている間は嫌な臭いがまったくせず、有害物質ではないことを実感できました。
セルロース断熱の後、石膏ボードを貼っていきます。
当社の「セルロースファイバー」という材料は、アメリカの高品質の古紙を使用し、インクの有害性がありません。米肺協会でも安全性も認めております。
比熱容量が大きい断熱材のため、熱が家の中までに届くまでにとても長い時間かかり、冷暖房効率も高くなります。

高気密・高断熱、高耐震の家
受付時間:10:00〜18:00 定休日:水曜・木曜日
電話や訪問などの営業は一切いたしません。